日本酒の飲む順番 日本酒初心者さんにおくる


f:id:mariko-1208-mariko:20181026100145j:image

 

こんにちは バーテンダーのまりこです❤(ӦvӦ。)

 

日本酒ってどーゆーのから飲めばいーの?

 

って思ったことある方 

 

日本酒の飲む順番❤(ӦvӦ。)

 

セオリーなような物で 

 

そもそも何から飲んだってよいらしいです

 

一応 こおすると良いよーって目安 

 

味が繊細な物から旨味の強いお酒へ

 

それじゃあわかんないよって方

 

乱暴な言い方と分け方になるけど

 

大吟醸吟醸→そうでないお酒

 

と流れるのが良いそおです

 

食べ物と同じ 

 

濃い味の物から薄い味ってわかりづらい 

 

繊細から旨味の強いお酒ってわかりづらい

 

じゃあそもそもそんなに何杯

 

も飲めないよ

とか

たくさん飲めるけど

酔っ払うと味がわかんない

 

好きなお酒はある

 

って方は

 

好きなお酒から飲んでください

 

おいしいなあ 幸せだなあと

 

感じることが重要だとわたしは

 

 

思うのですよ

 

ではまたあ