日本酒初心者さんに贈る 無濾過生原酒とは


f:id:mariko-1208-mariko:20181024161242j:image

※写真のお酒は無濾過生原酒ではないです 

飲みやすくて甘いので好きな日本酒

 

 

こんにちは 日本酒バーのバーテンダー

 

まりこです 

 

さて 日本酒のラベルに貼ってある

 

【無濾過生原酒】とは

 

なんぞや 

 

レッツお勉強(≧▽≦)

 


無濾過→濾過してない

 

生→火入れしてない

 

原酒→お水を加えてない 

 

 

なんか すごそうですね 

 

無濾過生原酒とは濾過をせず、火入れせずに

 

加水してない 日本酒ということになります

 

味わいは(≧▽≦)

 

すっきりとした口あたりであとから

 

旨味が広がる仕上げになる♥ 

 

生原酒なので比較的 アルコール度数の

 

高いお酒になる 

 

ちょっと 大味になるみたいです 

 

 

あとは、保存がむづかしい( ´∀`)

 

生きてるお酒なんですねー 

 

うちでみる 無濾過生原酒 

 

わたしのまったくもって独自の感想 

 

あっ【日本酒】という感じの【日本酒】

 

濃い!! と 思う感じの味がするなあと

 

思います 

 

ではまたあ